陛下が小松にやって来た・・・♪♪♪

 一番手前が三重県警のお巡りさんです。
 一番手前が三重県警のお巡りさんです。

 第66回全国植樹祭にご出席の為5月16日に北陸新幹線で石川県入りした天皇陛下が、なんと5月17日(日)小松の街においでになりました。

 そこで利用者さん10人とスタッフ4名で盛大にお迎えをしたいとの思いでお通りになる1時間前から良い場所を求めて徒歩で「バロー」前へ行きました。小松市民がこんなにいたのかと思うほど沢山の人たちと一緒に陛下をお待ちしました。

 お出迎えまでの間、全国各地から応援に来ていた若い警察官たちのキビキビした対応とハキハキしたDJポリスの案内でよい時間を過ごさせて頂きました。待ちに待った陛下と皇后様は一瞬でしたが、利用者にもスタッフにもその一瞬の感激が心に残る素敵な一日となりました。

   関係者の皆様ありがとうございました。             (総務:村中)

 


【仕事がしたい】

【日中を有意義に過ごしたい】

【安心して一人暮らしをしたい】

【いろんなことを相談したい】

【自宅訪問で助けてほしい】

【自主製品】

~こちらもご利用ください~

法人の概要】 

【なごみの郷の出来事】

【スタッフブログ】

【なごみ通信】バックナンバー