海岸清掃&オブジェ造りイェィ!!

ー能美地域活動センターはまかぜー

5月16日(金)小舞子海岸で海岸清掃&オブジェ造りをしました。

みんなでゴミを拾いながら散歩をして、最後に、集めたゴミで人型のオブジェを完成させました。青い空・青い海のもと楽しみながら社会貢献ができすがすがしいとても良い時間を過ごすことができました。

 

 

<みんなの感想>

◎海岸清掃は、思った以上にゴミが捨てられていて掃除のしがいがありました。海はきれいで開放された気持ちになりました。ゴミを使ったオブジェは形になっていい作品ができたと思います。  坂井貴

◎海は広くて海岸清掃をしてとても気持ち良かったです。  本田

◎いろんなものが落ちていて楽しかった。海がきれいになってよかった。 北森

◎海が汚いのでショックだった。での潮風にあたるのも気持ち良かった。こんどは千里浜がいいな・・・!  中出

 

        オブジェ造りスタート
        オブジェ造りスタート
      完成!人型オブジェ「はまこ」
      完成!人型オブジェ「はまこ」

【仕事がしたい】

【日中を有意義に過ごしたい】

【安心して一人暮らしをしたい】

【いろんなことを相談したい】

【自宅訪問で助けてほしい】

【自主製品】

~こちらもご利用ください~

法人の概要】 

【なごみの郷の出来事】

【スタッフブログ】

【なごみ通信】バックナンバー