ド根性ゴーヤ?・・・

        根っこが渦巻いてる
        根っこが渦巻いてる
        先端はこんな感じ
        先端はこんな感じ

これはこの夏、喫茶前の花壇に植えてあったゴーヤの蔓です。

9月に開催したつばさの絵手紙教室のモデルで、コップに挿してあったものが

ドンドン根っこを伸ばし現在に至ります。

ゴーヤってスゴイ!

ものすごい生命力です!

暑かった頃はこの状態で何個も花を咲かせていました。

寒くなってからは少しずつ元気がなくなって来ましたが…。

本日もド根性ゴーヤさん、ガンバってます。

ちなみにこのゴーヤさん、食堂の窓際におりますよ(*^_^*)

                           (つばさ:冨樫)

【仕事がしたい】

【日中を有意義に過ごしたい】

【安心して一人暮らしをしたい】

【いろんなことを相談したい】

【自宅訪問で助けてほしい】

【自主製品】

~こちらもご利用ください~

法人の概要】 

【なごみの郷の出来事】

【スタッフブログ】

【なごみ通信】バックナンバー