明後日朝顔

6/1(土)なごみ祭りの次の日の

6/2(日)第12回 明後日朝顔全国会議2019in小松 本折町本光寺が開催されました!

 

 その全国会議で使われるタイトルパネル 計15枚を…

なごみ各事業所(就労支援センターつばさ、地域活動センターくろゆり、グループホームなごみ)で作成しました!

 

 一文字ずつ、ちぎり絵や小松特産の大麦で『小松』を作るなど力合わせて作成しました!

 全国会議当日は他県の方からすごい!とたくさん褒めの言葉を頂きました!

 

 次回開催地は姫路だそうです!

 

そして、

 サイエンスヒルズこまつに、なごみで植えた苗が植えられました!(写真7枚目~)

 小学生と幼稚園のみんなと共に一緒に植えました!

 七夕の日に見に行った時はなんと2輪咲いていました!

 この夏休みサイエンスヒルズこまつに行った際は、ぜひ見つけてみてください☆

 

 七夕の日は全然星が見えなかったけど、

 また今年も明後日朝顔!なごみでも植えて元気に大きい花が咲きますように!

 

 

【仕事がしたい】

【日中を有意義に過ごしたい】

【安心して一人暮らしをしたい】

【いろんなことを相談したい】

【自宅訪問で助けてほしい】

【自主製品】

~こちらもご利用ください~

法人の概要】 

【なごみの郷の出来事】

【スタッフブログ】

【なごみ通信】バックナンバー