さくら、さくら、今咲き誇れ~♪(森山直太郎)

暖かい春がきましたね。日本の春といえば、桜!!花見!!花見団子!!

今年のつばさは、辰口丘陵公園や千恵子桜、十二ヶ滝など小松市内や能美市内の桜の名所に行きました。

皆さんの千恵子桜を知っていますか?今から65年前の昭和28年に千恵子さんがブラジルが嫁ぐときに幸せを願って植えられたしだれ桜なんです。なんとこの桜は17メートル以上もあり、幹周りは、2.8メートルもあるんですよ!!カメラに撮ろうとしてもすべてはいらなくて見上げるほどの大きさに驚きました。雨風があった日でしたが、満開の桜に風に乗せられた桜吹雪が綺麗でよかったですヽ(*´∀`)ノ 

 

千恵子桜
千恵子桜
十二ヶ滝の桜
十二ヶ滝の桜

【仕事がしたい】

【日中を有意義に過ごしたい】

【安心して一人暮らしをしたい】

【いろんなことを相談したい】

【自宅訪問で助けてほしい】

【自主製品】

~こちらもご利用ください~

法人の概要】 

【なごみの郷の出来事】

【スタッフブログ】

【なごみ通信】バックナンバー